2013-01-14

John Hathway氏の展示を渋谷PARCOで開催中!


         
成人の日、予想以上の初雪でしたね。
さて、今、渋谷パルコの6階 P/I GALLARY でJohnHathwayさんの展示をしています。『138°E』で描いてくださった渾身のイラストのアレンジバージョンがパネル三枚のキャンバス地に刷られて展示されています(同作品が気になった方は同じ階のヴィレッジヴァンガードで『138°E』をご購入ください〜)。その他、3D印刷の作品、真空管ヘッドフォン、映像作品も展示されています。また会場では画集『Electric Alice』と未発表新作画集を販売。受注販売のMOBILE CACEのLINE UPカタログも配布されてました。展示期間は1月27日(日)まで。JHさんの作品は大きいサイズで見た時の迫力はもちろんなのですが視線誘導もだいぶ変化するのでぜひ大きなサイズで観てみてください!
と、パルコ情報見てたらこんな記事見つけた!JNTHEDさんだ!『138°E』では現代アート界での活動前の貴重なデジタル作品を掲載。デジタルといっても制作過程でも分かるようにコックピットの形を取るために牛乳パックで模型まで作ったりかなりアナログなんです。JHさんもJNTさんもばりばりCGに見えて実は構図段階が熱いんです。どの作品も線画が力強くて、そういうの生々しくてカッコイイっすね。