2013-03-26

『寺田克也ココ10年』図録が4月10日発売!!


 寺田さんの展覧会がらみ情報が続きますが、展覧会図録が完成したとのことで
図録をいただきました。『寺田克也ココ10年』(パイ インターナショナル 刊)はココ10年分の1000点を越える作品が収録されているとのこと!! 収録作品には寺田さんのコメントがすべて書かれていて描いたきっかけや当時どういう風に見せたくて描いたのかなんかが分かり、作品それぞれに対しての寺田さんがどんなトライをして楽しんだのかが伝わってきます。描く事に真摯に向き合っていてとにかく描かずにいられない!というとってもアーティストな寺田克也像が浮き彫りになっている。寺田さんの10年のデータベースとしても必携の1冊です。 展示公開していない作品も収録されているとのこと。展覧会の記念に、行けない代わりにぜひご購入を!やっぱテラカツすげーとつぶやきたくなりますよ。

2013年4月10日発売
『寺田克也ココ10年』 定価:本体2,300円+税
 A5判/328ページ/発売元 パイ インターナショナル