2013-03-18

新イラストサイト『ecrii エクリ』にインタビュー掲載中!


『季刊エス』編集部がイラスト専門の総合ニュースサイト『ecrii エクリ』を3月15日(金)にオープンし、『138°E』の村田蓮爾さんと編集 福嶋のインタビューも大々的に掲載していただいております。『138°E』ってどういういきさつで出来たのか、どういうモノにしていきたいかなど村田さんと私でざっくばらんに語っておりますのでぜひチェックしてみてください。中村佑介さんが描くマスコットガール、エクリちゃんが目印です。
 私も常々思っていることですが、イラスト界の最新情報を定期的に幅広く広範囲の人々にお伝えできるモノが本ベースではなかなか難しくなってきていて、それもあってこのブログを立ち上げたということもあるのですがなかなか力足らずだよなぁと思っています。ecriiの立ち上げは非常に画期的だと思うので今後どんどん利用者が増えて活気づいていってほしいです。
 面白いのは「みんなの記事」のコーナーで自分の記事を投稿できること。イベント、展覧会、新たなサイト設立の情報などを大型情報サイトで公開できるのはとても便利。ぜひ利用してみてください!
 
 さて、発売されたばかりの『季刊エス4月号』のテーマは「女体百科」。弊社の成年向けコミック『X−EROS ゼロス』の表紙イラスト担当の石恵さんのインタビューがどどーんと掲載されています。石恵さんのインタビューって過去にあまりないと思うので貴重です。鳴子ハナハルさんも『快楽天』の表紙や単行本など画像紹介されていますのでいつものエスとまただいぶ違った誌面になっていてびっくりなんじゃないでしょうか?。写真、イラスト、ドール、下着、フィギュアとあらゆる観点から女体について取り上げていて読み応えありです〜。こちらもぜひご購入を!!