2014-05-27

浅田弘幸個展開催中!トークショウのおまけが納品!

トークショウやサイン会のチケットが瞬く間に販売終了になってしまいましたが、ご予約いただき本当にありがとうございます。遠方からもイベントのために遠くから足を運んでくださる方が沢山いらっしゃると思います。少しでも来ていただいたみなさんに喜んでもらえるように色々ちまちま考えています。トークショウセットのリストバンドが納品されましたのでちゃんと公開!。当日楽しみにしててください。パラボリカさんのonlineでトークショウへの出演者さまあてのご質問を募っておりますのでよろしくお願い致します!

 これは、三宅信太郎さんという現代アートではかなりオークション価格も上がってしまったアーチストさん。まだ話題の人のころの線画。12年くらい前に破格で買ったのですが、なにげにお気に入り。この時はとても親切にしてくださっていた画廊さんで個展をしていて、壁一面に紙を貼りつめ、そこに三宅さんが個展前からライブで絵を埋めていき、個展中にもどんどん描きながら定規をあててお客さんが欲しいと言った部分を三宅さん自らスケールあてて裁断し、言い値で価格を決めて販売するというとんでもなくかっとんだ個展だったのですが、今の彼の代表的な作品に通づるエッセンスが溢れたとても素敵な線画で埋め尽くされていました。そういった記憶に残るような個展は今でも本当に面白かったなとふと思い出したりします。浅田さんの原画を展示販売するお話をすることになったのも、こういった展示の思い出や最近パラボリカ・ビスさんで開催されていたトレヴァー・ブラウンさんの展示を見てあまりにかわいくて線画デッサンを購入したからなのでした。初日にご購入いただいている作品以外にもまだ展示販売できるものがあるので、展示変更の時に少し追加しようかなと思っています。ラフ画は作家さんのインスピレーションに一番近いものなので完成系とも違う親近感もあります。もしピンとくるものがあったらぜひ自分のものにしてみると何か絵が描きたくなったり見てちょっと元気もらえるかもしれません。

展示は30日までいまの状態で見れますが、レイアウトが変更になり、縮小することになるのでじっくり見たい方は平日、日中でも会社帰りでもお越し下さい。でも少しでも違う作品やほぼ数は変わらず展示できるように画策中です。
サイン会の追加も出来るかもなので、また最新情報など、パラボリカ・ビスさんの情報をチェックしていただけましたらと思います。沢山のみなさんのご来場をお待ちしております!