2014-05-24

『PEZ』浅田弘幸個展開催中です!

 あっと言う間に浅田弘幸個展、オープンしましたが、初日はオープン前からお客様の列が出来ていて、足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
既に、トークショーのオンライン予約は瞬殺だったみたいですが、お申し込み手続きの数がすごくて受付開始の時にはこちらも緊張しました〜。沢山の皆様のご参加ありがとうございます。サイン会チケットも店頭分もかなりのお申し込みがすでにありましたが、初日は早めのクローズだったのでまだ参加できます。ぜひお問い合わせください!
原画原稿は、鉛筆の下絵前ラフ線画を中心に大きさやラフの段階など違うものを価格も数種類で展示販売していますが、1話の浅田さんがトレスする下絵に近い段階のもの、その他にも線の勢いがあるもの、キャラが目立っているものなどを中心にピックアップしています。初日、オープン直後、皆さん原画販売スペースで真剣に選んでくださっていて、見てるこちらもドキドキ。最初に展示したものが早くに購入済みになってしまいそうなので追加も考えているのですが、今は1話の作品多めで、額装込みでそのままお部屋に飾れるのでぜひ自分だけの1枚を手にしてください。この3話の絵はカラーはデータ完成なので高品位出力原画にしてで28000円+税で販売しています。エディションは20枚です。カワイイサイズなのでお部屋の狭いスペースに飾っても良いですよ。
この写真はワニマガジンで昔発行していたコミック「ワル蔵」掲載のイラスト。
展示は、『PEZ』の原画だけではなく、『I'll〜アイル〜』のカラーの原画と下絵で、や『テガミバチ』の原画原稿、ラフ画も展示しています。浅田さんの原画の色はかなり繊細なため、実物をみるとその淡さの中の色の積層の繊細さに驚くと思います。印刷では淡さを表現すると印象が弱くなるとかの理由で原画のままに印刷しないことも良くあるので、実物を見るとその違いにも驚くものもあります。カラー原画は保存の大変なものですし、最近ではPC作品の作家さんも多いのでこのように見れる機会は少ないと思います。様々な線や色の表現を楽しんでいただけたらと思います。

 展示しているスペースはカフェスペースにもなっているので、平日じっくり座って見るのも贅沢な楽しみ方かもしれないです。テーブルに浅田さんへのメッセージノートも設置したので気軽にメッセージをお寄せください!
 ぜひ皆様の来廊をお待ちしています。最新情報は下記を参考にしてください。
パラボリカ・ビスHP
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2014/05/1405_pez.html

サイン会予約ページ
http://www.parabolica-bis.com/SHOP/ev_137.html