2014-07-19

いただきもの&おススメ その2

色々滞っていたりなんだかモンモンとした日々。他方面でみなさんにご迷惑かけまくりですが、遅ればせながらのご紹介などです。(その1とかタイトルにしておいて2がないこと多いんでね。ああダメダメだ〜。)
さて、元BLANKEY JET CITYの照井利幸氏の作り上げた「CELT&COBRA」というこだわりのアパレルブランドがあったのですが、浅田さんのサイン会には今でも大事にアクセサリーを身につけたファンも何人も来てくださっていました。展示した原画には照井さん原作の浅田さんのマンガもあり、個展に来てくださった大塚さんと武重さんからも素敵な物をいただきました。「CELT&COBRA」から派生した「LOST CONTROL」というブランドのスタッフだった大塚さんが立ち上げた「BRAVE SONG」。浅田さんのブログが詳しいのでこっちを見てね。その大塚さんと共にレディースのアパレル「Judy On The Roof」を手掛けている武重さん。まず、開設されているサイト「ソードフィッシュ」。ここにスゴい人たちがどんどん住人として集まっていく。そこから発信されるこだわりのモノ達。それを楽しむ人たちが手にしていくんだと思います。coffee好きな私には嬉しい!新商品のオリジナルブレンドの豆を大塚さんからいただきました。
ZVONというコーヒーブランドを新設!。浅田弘幸ラベルも今後出るとか出ないとか!!楽しみにしてますのでぜひ実現してください!。そしてかわゆカッコイイ缶バッジは武重さんから。『PEZ』でも限定バッジ3種作りましたが、この小さいサイズが好きです。手の込んだ納得の行く商品を適正な価格で提供していくってことは本当に大変なことだと思いますが、共有できる人にとってそれを手にすることは喜びであり自己主張の一つになり、そういうものを集めていきたいなと思います。浅田さんの商品化もほんと楽しみにしています!ここのサイト。今後もチェックしてみてください。
ソードフィッシュ     http://cafeswordfish.com/
浅田さんの個展の時に、お手紙とオリジナルカードを送ってくださった漫画家の正木秀尚さん。月刊スピリッツで『TOTEMS』を連載中。連載開始の時の月刊スピリッツの表紙とかめっちゃカッコ良くて目立ってましたよね〜。線とベタ、シルエットのカッコ良さ、上條淳士さんのアシをしてたことがあると聞いて超納得でした。漫画もカッコイイんですが音楽もやってらして、Facebook拝見したら...やばいです。
注目は、Tシャツなどナタリーストアのグッズのデザインを手掛けてくださった河村康輔さんの作品が表紙になってる『EYESCREAM』8月号。”99人によるコム デ ギャルソン”特集の1人目にコラージュ作品とともに掲載されています。河村さんに PEZグッズお願い出来たこと、本当にナタリーの北村さんほんとにありがとうございました。今もまだ最新の黄色いTシャツのシルバーのプリントの改良のために色々手配してくださっています。ナタリーストアのグッズも沢山の方に買っていただいて嬉しいです。あのカーテンも!再開していただいている受注も7月22日(火)までなのでまだ欲しかったなと悩んでいたらぜひご注文ください。子供服とかは普通のアパレルでも採算取れなくて作るのが大変なもの。90サイズだと肩のボタンがカワイイので着れる子がいたらほんとオススメですよ〜。