2014-07-08

恵文社さんサイン会終了!京都浅田弘幸『PEZ』サイン会ツアー終了です!

 



改めまして、浅田弘幸さん単行本『PEZ』限定BOX発売記念京都サイン会ツアー終了お疲れさまでした!
7月6日(日)、あいにくの雨の中、遠方からお越しいただいた方や(奈良県、神戸、広島、東京と!)何回目かの方もいらしてくれました。ご参加いただいた皆さん、恵文社バンビオ店のみなさん、絵本コーナーの子供達の声に包まれながら緩やかな時間を作ってくださりありがとうございました!
土曜日のアニメイトさんも、日曜日の恵文社バンビオ店さんも当日も駆け込みで参加してくださった人もいて、大変たくさんの方に参加していただき、当日販売のリストバンドと缶バッジも完売し、ナタリーストアグッズも大人買いしてくださる方も沢山いて、みなさんでこのイベントを盛り上げていただき、本当にありがとうございました。
浅田さんは結局京都観光を楽しめずにサイン描きづめになってしまって申し訳なかったのですが、丁寧に京都バージョンのイラスト付きサインを描いてくださり、なかなかいままでお会いしたくても出来なかったファンのみなさんも改めて浅田さんの線の美しさを目の当たりにして、緊張しながらも嬉しさで溢れんばかりでした。
そして、PEZの試作Tシャツを着て、恵文社バンビオ店まで一緒に来てくれた浅田さんの息子さん。見ちゃだめ〜とサイン会机に座るちびっ子王子様にちょうどお会い出来た皆さんはきっと釘付けだったはず。可愛かったです〜。あまりにも時間なくて、浅田さんと行けたのは5日の蒸気機関車と夕飯前の高台寺七夕ライトアップにちょこっと寄れたくらいだと思いますが初めてのパパとママとの京都&新幹線の思い出、ちゃんと覚えてくれてたらいいな〜。
バンビオ店は絵本も沢山揃えていて、デザイン本なども充実していてなかなか面白い空間です。漫画家さんのサイン色紙も沢山展示してあるのですが、浅田さんにも描いていただきました。店頭で見つけてね!。引き続き、カラーの出力パネル展示やプリマグラフィの展示販売、ナタリーストアグッズの現物販売もしていただきます。『PEZ』BOXご購入者特典のカードにサインも入れていただきましたのでまだ購入を検討されている方はぜひ、書店自体も面白いのでゆっくり楽しみにお店に来てみてください。
サイン会参加者のみなさんに抽選で1名様ずつお送りするカンバスは厳選なる抽選の結果
お送りさせていただきます。サイン入り出力原画11枚ずつもその場で抽選でしたが、印刷用にハイクオリティの紙で大きめに印刷してますので、額装したら素敵です。当選され方、かなりラッキーですよ☆
アニメイトさんにサイン本も最後描いていただいたのですが、そちらは昨日で完売しています。
下絵原画の展示は終了しましたので、カラー出力画とナタリーグッズの販売を継続していただいています。
8月4日には『テガミバチ』の最新18巻が発売になります。ジャンプSQ.本誌もぜひチェックしていただきたいです。本誌、スゴい展開になってます!
今回、『テガミバチ』から浅田先生のファンになりました〜と言ってくださったみなさん、『PEZ』本編でのサンダーランド博士の活躍にビックリ&カッコイイという意見をいただき嬉しかったです。そうなんですよ。あのおっさんメインの回もありますからね!ぜひ『PEZ』と揃えて楽しんでください。もしかしたらどこかでこの人たちリンクするのかもしれないかもかも....なんて想像を膨らませていただけたらと思います。
本当にたくさんのみなさんの暖かいご支援で東京のジュンク堂池袋店さん、パラボリカ・ビスさん、アニメイト京都店さん、恵文社バンビオ店さんとサイン会、原画展示、トークショウ、沢山のみなさんと素敵な時間を共有することが出来ました。多くのアナログ好きな人の気持ちが一つに集結した時間だったと思います。改めてありがとうございました。またこれを機会にお会いできますことを☆に祈っています。